タグ:EOS 40D ( 189 ) タグの人気記事

2010年 11月 03日
淡路バーガー
パテもタマネギもすべて淡路産らしい。
それよりも、パンのさくさくふっくら感が好きでした。。
c0221946_035526.jpg

c0221946_0361959.jpg

シュンタはバーガーよりもポテト大好き。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-03 00:38 | グルメ
2010年 11月 02日
万里の
今流行のミニチュア効果写真ではなく、
万里の長城のほんとのミニチュア。
c0221946_031115.jpg

c0221946_0312617.jpg

ONOKOROにて。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-02 00:32 | スナップ
2010年 11月 01日
ONOKORO
淡路島にあるテーマパークです。
c0221946_0121223.jpg

c0221946_0123418.jpg

c0221946_0134456.jpg

c0221946_0132130.jpg

c0221946_013596.jpg

c0221946_0141792.jpg

c0221946_0143886.jpg

c0221946_014523.jpg

c0221946_016537.jpg

[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-01 20:20 | シュンタ
2010年 10月 31日
秋は
今年は短かったなぁ。。
c0221946_025568.jpg

そうだなぁ。
こうして缶コーヒーを飲んでいる時だけでいい、
時間が止まればいいのにと思うときもあるよなぁ。
c0221946_0251973.jpg

[PR]

by wikey94642000 | 2010-10-31 14:21 | スナップ
2010年 10月 29日
プチ旅行写真第8弾
前回に続き水族館です。
館内においてあったドクターフィッシュに興味津々のシュンタくん。
c0221946_0632100.jpg

人間の古くなった角質を食べる習性があるらしく、皮膚病の治療効果があるらしいです。。
ママが手をいれると、マネをして手前からニョキっと現れるシュンタの手。
c0221946_072260.jpg

シュンタの手にも吸い付く吸い付く。
c0221946_093737.jpg

その前にシュンタに角質なんてあるのだろうか。。
c0221946_095298.jpg

c0221946_011956.jpg

c0221946_0143770.jpg

[PR]

by wikey94642000 | 2010-10-29 00:13 | シュンタ
2010年 10月 28日
プチ旅行写真第7弾
神戸市立須磨海浜水族園です。
動物園に行って、吉野家で昼食後、水族館です。

c0221946_23225289.jpg

c0221946_2327534.jpg
c0221946_23271693.jpg

水族館にきて、200円のトーマスの乗り物に乗ったことが
シュンタは一番楽しかったみたいでした。
c0221946_23283422.jpg

シャークナゲットというサメを使ったナゲットを興味本位で買いました。
c0221946_23284551.jpg

[PR]

by wikey94642000 | 2010-10-28 23:17 | シュンタ
2010年 10月 24日
プチ旅行写真第6弾
結局タイトルを改定しました。笑
c0221946_2053892.jpg


最後にもう一度パンダを見てみようということで。
c0221946_2044471.jpg

パンダ舎前へ。。
c0221946_20441711.jpg


当日は9月に天国に旅立った雄のパンダ「コウコウ(14歳)」の献花式もありました。
この時は、雌のパンダ「タンタン(14歳)」が、
お客さんに見えやすい位置で食事をしてくれていました。
c0221946_2047648.jpg

c0221946_20474131.jpg

c0221946_20525154.jpg


つづく。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-10-24 20:56 | シュンタ
2010年 10月 24日
プチ旅行第5弾
今になって思ったことですが、タイトルの「プチ旅行第○弾」。
別に同じ場所で撮った写真なわけで、
それなら「プチ旅行写真第○弾」とすればいいわけで、
プチ旅行第○弾だと、いろいろなプチ旅行に行った感じになってしまうわけで。。

北の国から風に。
(北の国シリーズで純は「~なわけで」を52回言っているらしいデス。。)

王子動物園ではウサギに触ることができました。
(地元の幼稚園の団体さんもいるらしく、かなり並びました。)
c0221946_20221287.jpg

写真右と下に不要な柱が写りこんでしまっていますが、お気になさらず。
トリミングは個人的に嫌いですので。
これもファインダー視野率95%の味?笑
せめて視野率98%前後まで欲しいところですね。
ちなみに当時のライバル機?(少し価格が上ですが)D300は100%。。
c0221946_20222750.jpg

c0221946_20224246.jpg


つづく
[PR]

by wikey94642000 | 2010-10-24 20:32 | シュンタ
2010年 10月 24日
プチ旅行第4弾
さぁ、他にも動物はたくさんいました。
外に出ては走るシュンタ。
c0221946_19283523.jpg

馬ってなんてやさしい目をしているのでしょう。
ちなみに馬って鼻でしか呼吸できないの、ご存知でしょうか?
人間と違って口では呼吸できないのです。
c0221946_19312628.jpg

馬にとって鼻がつまることは命にかかわるのですね。
c0221946_19323037.jpg

c0221946_19325457.jpg

こちらはリスくん。子供たちに大人気。
c0221946_19331981.jpg

c0221946_19335530.jpg


何にもいない窓を覗き込んでしまうのも、動物園あるあるですね!
[PR]

by wikey94642000 | 2010-10-24 19:36 | シュンタ
2010年 10月 24日
プチ旅行第3弾
c0221946_1994193.jpg

アバター的な写真に。。
やっぱり高感度はカラーノイズがでますね。
たしかISO800で撮影したと思いますが。
c0221946_19114232.jpg

高感度画質に関しては後継機種である50Dよりは評判がいい40Dですが。
c0221946_19121242.jpg

センサーサイズが違う5Dに関してはやはり解像度、高感度画質のバランス、
描写力や画質はやはり余裕のフルサイズといった感じなのでしょうか。
markⅡに関しては先立つものがないため、あまり見ないように。。

さ、貯金貯金。と。


あ、ちなみに写真は王子動物園のアシカゾーンでした。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-10-24 19:18 | シュンタ