タグ:スピードライト 430EX II ( 9 ) タグの人気記事

2011年 02月 06日
ごぶさたついでに寝起きショット
仕事やら4月に計画しているディズニーランドの段取りやらシュンタくんの嘔吐下痢やらで
バタバタしておりまして、更新をサボり気味でした。。
というのはいいわけ。

シュンタも完全復活。元気よすぎですおほほ。。(部屋汚い。。)
c0221946_204934.jpg


「ちょっとママぁ、ケープ」
c0221946_211534.jpg

[PR]

by wikey94642000 | 2011-02-06 02:05 | シュンタ
2011年 01月 24日
風呂上り
c0221946_0121811.jpg


うちの息子。
お風呂から上がると、まず裸で走り回ります。
そのあと一回パパに怒られます。

「パパの肩は?」
と言ってあげると僕の肩につかまって足をあげるので、すかさずオムツを履かせます。

次にオムツ一丁で走り回るので、また怒られます。

「パパの肩は?」
と言ってあげると僕の肩につかまって足をあげるので、すかさずパジャマのズボンを履かせます。
そしてその流れで靴下も履かせます。

次に上半身裸で走り回ろうとする前にシュンタをつかむと、遊んでもらっていると勘違いして
キャピキャピ喜びます。
「バンザイ」
と言うと両手を挙げるので、すかさずパジャマの上を着させます。

こうしてパジャマを着るまでに10分ほどかかったりします。
c0221946_0124173.jpg

風呂上りのテレビ鑑賞。
好きなCMに敏感に反応し、ニヤっとしたりします。
[PR]

by wikey94642000 | 2011-01-24 00:24 | シュンタ
2010年 12月 25日
クリスマスの朝。。。
c0221946_135968.jpg

c0221946_12541891.jpg

c0221946_1321494.jpg

c0221946_1255577.jpg

c0221946_13242575.jpg

c0221946_1322572.jpg

c0221946_12563933.jpg
c0221946_12575822.jpg

c0221946_1259964.jpg
c0221946_12594817.jpg
c0221946_1304154.jpg

サンタはきました。

クリスマスの朝。
胸焼けを起して一番に目が覚め、胃薬を探すパパ。
プレゼントを見て笑顔で振り返るシュンタ。
起きてすぐに寝ぼけ眼でビデオカメラをかまえるママ。

これが庶民のクリスマス。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-12-25 13:16 | シュンタ
2010年 12月 24日
holy night
メリークリスマスイブ。
ということで、我が家でも家族三人でささやかなパーティをしました。
c0221946_2354143.jpg

サンタさんへの願い事はシュンタが書いたのですよ。
「サンタさん、ジェームスとヒロとスペンサーください(機関車トーマスのキャラクターたち)」
と書いてあるそうです。
c0221946_23545099.jpg

c0221946_022718.jpg

c0221946_053895.jpg

c0221946_0134233.jpg

c0221946_044684.jpg

c0221946_017153.jpg

さあ、早く寝ないとサンタさんはこない。
果して今年もシュンタにサンタはやってくるのでしょうか。

こうして我が家のクリスマスイブは更けていきます。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-12-24 23:49 | シュンタ
2010年 12月 12日
発表会の衣装について
「シュンタさんはすずめの役をしますので
 『上…白色トレーナかセーター』
 『下…白色スパッツ』
 の用意お願いします。」
という一枚の紙を保育園から持って帰った息子。
c0221946_2292642.jpg


来週金曜日に保育園に入っての初めての発表会があります。
どうやら「すずめ」をやるようです。

すずめの下衣装(写真5枚)
[PR]

by wikey94642000 | 2010-12-12 22:30 | シュンタ
2010年 11月 24日
思い出の数だけ・・・
そういえば一昔前のCMで
「100年プリント」ってありましたね。
現在の写真はデータで保存できるので劣化の心配がほとんどないのがいいですよね。
c0221946_20584949.jpg


カメラをむけるといろいろな表情をするシュンタくん。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-24 21:30 | シュンタ
2010年 11月 10日
2歳6ヶ月
仕事から帰ってお風呂に入り、ご飯を食べて。。
と、平日は写真を撮ることってあまりないです。。

先ほどおもむろにシュンタを撮影してみました。
シュンタもカメラ慣れしてきたようで。。
※430EXⅡでバウンス撮影。
c0221946_2214087.jpg


つづき(つまらない写真が7枚。。)
[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-10 22:13 | シュンタ
2010年 11月 03日
i'm sleeping
ねんねんねむねむ。。
430EXⅡで天井にバウンスさせて撮影しました。
c0221946_23322567.jpg

c0221946_23345696.jpg

寒くなってきたからなのか、
僕が出勤する7時を過ぎてもなかなか起きてこない。。
c0221946_23351963.jpg

「パパ、いってらっしゃい」
布団の中から手をふるシュンタ。。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-03 23:38 | シュンタ
2010年 11月 02日
スピードライト 430EX II
スピードライト430EX IIを購入しました。
c0221946_22383862.jpg

ガイドナンバーは43。
バウンス角度は左180°、右90。
c0221946_22441127.jpg
c0221946_22442636.jpg
c0221946_2245264.jpg

これで室内撮影が楽になります。。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-02 22:21 | カメラ