<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 24日
ヒット焼き
というものがコレ。

会社の同僚がうまいから買ってみろというので今日会社の帰りに買って帰りました。

お店は商店街の一角にあり、薄暗い店内には使い込まれた金型とコンロ、年季が入った机やテーブルがおいてある。

壁に貼られた手作り感丸出しのメニューには、ひときわ大きな「ヒット焼き100円」の文字。

食べてみると、どら焼きというか、ひぎり焼きというか、大判焼きというか。
中にあんこが入っていて、甘さひかえめな感じで、それはもう想像通りの普通。

でもね、
これを買ってお金を払う時、お店のおじさんに
「最近引っ越してきて、うわさでここのヒット焼きってのがうまいって聞いて来たんですよぉ」
って言うと、
「それならもっとキッレイ~に作ったのにぃ~。んじゃ2つ多く入れとくねん♪」
って4つ買ったのに袋には6つ入ってました。

んん~。この田舎のあったかい感じ素敵やなぁ。
案外この地のほのぼの感が好きかも~。

また来ますねぇ☆
と言って6個入りの紙袋を持って店をあとにするのであった。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-04-24 23:49 | グルメ
2010年 04月 22日
積み木

「ぽっぽー」と。

どうやら、機関車を作ったようです。

積み木なので、当然うしろの部分がくっついてきませんネ。ご愛嬌。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-04-22 23:27 | シュンタ
2010年 04月 22日
すべり台

シュンタくん、ほんっとにかわいいんです☆(親ばか)

やっと2語つなげて話せるようになりました。

今日は雨だったので、ママに会社まで車で迎えにきてもらったのですが、
帰りに救急車を見たチャイルドシート席のシュンタが、外を指差し、

「ピーポー、あった!」

と。

ママと成長したねぇっていう話をしていました。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-04-22 23:19 | シュンタ
2010年 04月 18日
let go

今日は久しぶりの快晴で連日の寒さもどこへやら。
ぽっかぽか陽気でしたので、近くの公園へ行きました。











この公園にはうさぎや、にわとり、そしてクジャクまでいました。。
写真手前の女の子がシュンタに、うさぎちゃん用のえさをくれました☆




[PR]

by wikey94642000 | 2010-04-18 22:06 | シュンタ
2010年 04月 15日
海・その愛


海よ 俺の海よ 大きなその愛よ

男の想いを その胸に抱きとめて

あしたの希望を

俺たちに くれるのだ



by 加山雄三
[PR]

by wikey94642000 | 2010-04-15 21:00 | シュンタ
2010年 04月 14日
シュンタくん成長中

最近は親のやっていることをよくマネします。

お風呂上りは、化粧水を顔に塗るフリをします。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-04-14 22:37 | シュンタ
2010年 04月 13日
久しぶりの


ブログアップになりました。。
いやぁ、3月31日から見知らぬ土地に引っ越してきまして、、
昨日やっとネットが開通し、少し慣れてきたかなぁといったところです。

記事のつづき
[PR]

by wikey94642000 | 2010-04-13 22:18 | シュンタ