<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 20日
日課

家にいる時、シュンタはやたらとNHKの子供番組「いないいないばぁ」を見せろと言ってきます。
わが子のニーズに迅速に対応するため、番組はHDDレコーダに撮り溜めてあります。


今日も風呂上りにビデオのリモコンをもってきて
「ばぁ、てぇ~(いないいないばぁにしてぇ)」と言ってきたシュンタくん。




それはそれは真剣なまなざしで見ています。



たまにテンションあがり~の(-。-;)



ドライブスルーで見てみーの( ̄Д ̄;;
いそがしいシュンタです。

てか、同じ番組飽きないの?。。



そういえば最近クルマのトランクによく荷物を入れてます。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-20 22:54 | シュンタ
2009年 11月 20日
家ご飯
今日のメニューはハンバーグ( v ̄▽ ̄) ♪
うんまいんだぁコレが♪


[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-20 19:34 | グルメ
2009年 11月 20日
タイムリープ




[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-20 00:17 | スナップ
2009年 11月 20日
銀杏

[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-20 00:12 | スナップ
2009年 11月 19日
海を渡って
お仕事の打ち合わせで広島へ行ってました。

ホテルを8時半にチェックアウトして1時間ほど時間があったので
同僚と平和公園あたりをぶらぶらしてきましたヨ( ̄∇ ̄*)ゞ



外人多いな。。



ガイドの説明を真剣に聞いてました。



気温6度。
最近、我が家では電気毛布が出動しました。






意外と近い広島。
3ヶ月ほどの短期プロジェクトにお呼ばれされてまして、
出向することになりそうな予感が。。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-19 23:51 | スナップ
2009年 11月 19日
okonomi
広島に行ったらやっぱりコレ(○゚ε^○)v ♪


[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-19 20:11 | グルメ
2009年 11月 16日
転職活動

半年前ぐらいから真剣に悩んでいるのですが、転職を考えています。

転職理由はここでは伏せさせていただきますが、
3年間のプロジェクトが終了し、新卒入社して4年が経過しようとしており、
自分のキャリアプランを見つめ直すいい機会だと思っています。

とはいってもこの不況。
一歩踏み出すのは勇気だと周りに言われます。

ただ、この場に居続けるのもまた、勇気だと思います。




転職したいと思うのは勝手ですが、僕には大切な家族がいます。

ママやシュンタ、恵まれれば次の子にも幸せな生活を保障する義務があり、
途中で家も建てるだろうし、子供だって習い事の一つや二つするでしょう。
怪我や病気をしたら大変だから保険にだって入らないといけない。

自分勝手なスキルアップのためだけの転職ではなく、
定年まできちんと勤め上げる慎重な転職が必須条件になってきます。

現在在職中ですが、スムーズな転職というものも必要になるでしょう。
簡単ではありません。



人生一度。
僕は仕事に「向き不向き」という言葉は使いません。後輩にもそう言ってきました。
同じタイミング、同じ環境、同じ能力の時に、別々の業種を同時にパラレルで定年まで勤め上げ、
その結果を比較できたらどんなに楽か。




こんな自分勝手な悩みに対して、どこにでもついていくと言ってくれている
家族がいます。



もし、明日クビになったとしても、
朝昼晩寝ずに働いてでも家族を守っていく覚悟が僕にはあります。




よっしゃ!やったるど!
[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-16 23:56 | スナップ
2009年 11月 15日
もみじ

ママはパートなので、夕方シュンタとパパは家の前で遊んでいました。


「もみじ」というのは落葉の前に葉の色が変わる現象のことを差していて、
葉の色が変わっていれば、このような葉でも「もみじ」といいます。
一般的にはもみじ饅頭などでもお馴染み、「かえで」の葉が有名ですけどね。


外はすっかり冬の匂いになりました。


あ、そうそう。



シュンタは今までパパ似と思っていたのですが、最近目のあたりがママの小さい頃に
似てきた気がします。



成長著しく、すくすく育ってくれています。



どんどん大きくなっていくことは、
大変うれしくもあり、また、寂しくもある。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-15 22:01 | シュンタ
2009年 11月 14日
MINI

今日は先日注文したスーツが出来上がったので取りに。
その帰りにMINIのディーラーに遊びに行ってきました。



全く買う予定はないけれど。



なんとなく前から気になっていたのでで実車を覗きに。



うんうんいい感じ。



MINIクラブマン。通常のMINIより全長が20cm長いです。



MINI ONE。MINIシリーズで一番下のグレード。



MINIクーパーS。MINIシリーズで一番上のグレード。



それにしても、シュンタ大きくなりましたよね?!
後姿を見てると、身長伸びたなぁって思います。





[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-14 22:36 | クルマ
2009年 11月 13日
雨と泪

そんなタイトルの唄が昔ありました。
今日は雨が降っています。
最近はほんっと天気が変わりやすいですね。

寒くなったり暑くなったり雨降ったり、ラジバンダリ。



シュンタは一日おばあちゃんちで見てもらってて、晩ご飯も食べたはずなのに。



食うんかい。





本日は「水炊き」でした。ポン酢とおろしで最高でした。
シュンタさんもこのとおり。


食後はいつもどおり読書。



なんせ「秋」だからね。




シュンタの愛するロディくんも冬支度。

そして、、、













なぜかこうなりました。




本人は早く脱がしてくれメェ、と言っておりました。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-13 22:02 | シュンタ