<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
秋風邪?

土日の連休、ママはお友達の結婚式。
シュンタとパパは実家にお泊りしに行くことになったのですが。。


シュンタ、なんだか今日は朝から元気がありません。


と、躊躇していると吐いてしまいました。
熱を測ると38.6度。ママも不在のため、パパにとっては大事件です。


ママがいないと保険証の保管場所もわからず。。
シュンタが今まで何の病気にかかったことがあるかも分からず。。

おばあちゃんに助けてもらいつつ、
土曜日空いている病院を見つけ、診察してもらうとただの風邪でした。
とりあえずインフルエンザじゃなくてよかった。


座薬、抗生物質で熱が下がったシュンタは元気いっぱい。


実家のワンコも元気いっぱい。


ママの偉大さを感じた日になりました。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-31 18:03 | シュンタ
2009年 10月 31日
秋の気配

いつもは行き当たりばったりで撮影してるんですけどね。
昨日は実家の周りをカメラ持ってうろうろしてました。。


竹やぶって、絵になりますよねぇ。


カメラを購入するまではこんな草むらに入ろうとは思いませんでしたけど、
なんか田舎のいいところを発見できた感じです。




[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-31 17:29 | スナップ
2009年 10月 31日
monochrome









[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-31 16:27 | スナップ
2009年 10月 31日
Castle Resorts

スタイルシート変えました。。
在庫アップします。ママとシュンタと一ヶ月ほど前に松山城へ行きました。
といっても、城は少ししか写ってませんが。。



「じゃこ天」
魚のすり身を揚げたもので、地方によって呼び名は違いますが、こちらではじゃこ天といいます。
もちろん美味なんですが、一枚250円の高級品でした。



[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-31 00:34 | スナップ
2009年 10月 29日
Halloween

昨晩はおばあちゃんちにお泊りに行っていたシュンタなので、パパとは一日ぶりの再開。
明日は地域のハロウィンパーティらしく、ママが何やら着せていますが。。。



その着ぐるみ、ハロウィン関係なくないっすか。。。



ま、かわいいからOK☆
汗かいたから、メリットしよっか?
[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-29 21:25 | シュンタ
2009年 10月 27日
shoping

三人で街ブラしに行きました。シュンタは抱っこから開放された瞬間走り出すので大変。


それ行け~


100円ショップでシュンタのおむつ入れを選びに。それにしても、ママ、少し買いすぎじゃない?


少しお疲れ気味のシュンタ。小さい体でそんだけ走ればそりゃ、ねぇ。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-27 21:41 | シュンタ
2009年 10月 26日
塩ちゃんこ

夕飯のシュンタはなんか落ち着きがないんですよね~。
今日は今シーズン初めての鍋。塩ちゃんこでした。


スプーンにのっけてあげると食べれるんですけどねぇ。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-26 23:10 | シュンタ
2009年 10月 26日
キャノン EF50mm F1.8 II

単焦点の入門レンズ。「EF50mm F1.8 II」
キタムラで8980円。
撒き餌レンズと言われているだけあり、コストパフォーマンスが非常にいいです。
USMじゃないのでAFは少しもたつきますが、開放ボケ、絞った時のシャープ感、すばらしい。


防湿ケース。2000円。
防湿庫などという高級品は僕にはまだ早く、これに収納。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-26 00:46 | カメラ
2009年 10月 25日
チーズスフレ

恒例、北海道展でゲットしたうちの一つ、
「きのとや クリームチーズスフレ」

小さいですが、濃厚で激うま。熱いコーヒーとよく合います。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-25 23:10 | グルメ
2009年 10月 25日
秋空のにおい

実家近くの公園でシュンタとお散歩。


毎週日曜日は週に一度、パパと男同士の二人っきり。ママはパート。


泣き顔がツルベみたいなシュンタ。それもまたかわいい。親バカですね。


シュンタからみた自分の足。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-10-25 22:54 | シュンタ