カテゴリ:グルメ( 13 )

2010年 11月 07日
パン
ハート型のステキなパン。
c0221946_20422884.jpg

外はさくさく、中はふんわり生地とチョコレート。
c0221946_2043811.jpg

ステキすぎました。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-07 20:46 | グルメ
2010年 11月 03日
淡路バーガー
パテもタマネギもすべて淡路産らしい。
それよりも、パンのさくさくふっくら感が好きでした。。
c0221946_035526.jpg

c0221946_0361959.jpg

シュンタはバーガーよりもポテト大好き。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-11-03 00:38 | グルメ
2010年 07月 31日
hamburger
何を思ったか、普段料理を一切料理を作らないパパが作った
ハンバーガー。
c0221946_203685.jpg


c0221946_2033825.jpg


見た目どおり完全にジャンクな食べ物ですが、
奇跡的にうまかったです。(モ○バーガーチックな。。)

材料
・バンズ…超熟イングリッシュマフィン
・合い挽きミンチ
・かりかりベーコン(ベーコンって思ったより高くねっすか?)
・トマト
・モッツァレラチーズ(チェダー?かも)
・玉子
・たまねぎ
・トマト
・ケチャップ
・ソース
・牛乳
・塩コショウ

これにアボガド、ナツメグなんかあれば最高なんだけどなぁ。。

c0221946_207544.jpg


c0221946_2084373.jpg


グジャグジャ。。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-07-31 23:31 | グルメ
2010年 07月 30日
tsukisima
月島といえば、もんじゃ!



みんなでチーズもんじゃ、海鮮もんじゃ、もち明太チーズもんじゃ、生のりジャコもんじゃをいただきました。
東京に行かないともんじゃを食べる機会がなかなかね。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-07-30 20:53 | グルメ
2010年 04月 24日
ヒット焼き
というものがコレ。

会社の同僚がうまいから買ってみろというので今日会社の帰りに買って帰りました。

お店は商店街の一角にあり、薄暗い店内には使い込まれた金型とコンロ、年季が入った机やテーブルがおいてある。

壁に貼られた手作り感丸出しのメニューには、ひときわ大きな「ヒット焼き100円」の文字。

食べてみると、どら焼きというか、ひぎり焼きというか、大判焼きというか。
中にあんこが入っていて、甘さひかえめな感じで、それはもう想像通りの普通。

でもね、
これを買ってお金を払う時、お店のおじさんに
「最近引っ越してきて、うわさでここのヒット焼きってのがうまいって聞いて来たんですよぉ」
って言うと、
「それならもっとキッレイ~に作ったのにぃ~。んじゃ2つ多く入れとくねん♪」
って4つ買ったのに袋には6つ入ってました。

んん~。この田舎のあったかい感じ素敵やなぁ。
案外この地のほのぼの感が好きかも~。

また来ますねぇ☆
と言って6個入りの紙袋を持って店をあとにするのであった。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-04-24 23:49 | グルメ
2010年 02月 11日
i'm lovin' it!

ハワイアンバーガー。なんと1個400円!


ハワイのロコモコに近い感覚です。
通常の2.5倍のビーフ、厚い目玉焼き、カリカリのベーコン、チーズ、レタスに粉チーズと
グレイビーソースがかかっています。



ほんとはテキサスバーガーが食べたかったけどね。どうも終わったらしい。
[PR]

by wikey94642000 | 2010-02-11 14:27 | グルメ
2010年 02月 09日
青山リングリングドーナツ

東京の羽田空港で売っているそうです☆おみやげでいただきました。


ストロベリー、バニラ、チョコが2個ずつ、
コーヒー、抹茶、レモン が1個ずつ。


まだ食べていませんが、あまーーっくてコーティングされた生地がおいしい、
去年6月にできたばかりのドーナツ♪
東京みやげにいいと思います。

ちなみに青山と羽田空港でしか販売してまっせん☆
[PR]

by wikey94642000 | 2010-02-09 23:38 | グルメ
2010年 01月 18日
ドーナッツopen!

このために寒い中、何十分並んだか。。


でもみんな喜んでくれたので報われました(-。-;)


外はサックサクで中はしっとりしていて、100%植物油であげたドーナツだけに、こんなにもあっさり軽く食べられてしまうんですね!。┐( ̄ヘ ̄)┌


うまかったヨ☆
[PR]

by wikey94642000 | 2010-01-18 19:59 | グルメ
2009年 12月 06日
博多ラーメン

博多に行ってきたので一応食しときました。



中洲川端「一蘭」のとんこつラーメン。
めちゃくちゃうまかったですよ。とんこつ独特の臭みがなく、味がしっかりしていて
うわさどおりのクセになるラーメンでした。
ラーメン690円、替え玉160円。

個室カウンターのみという異様なシステムにはとまどいましたが。。
[PR]

by wikey94642000 | 2009-12-06 18:16 | グルメ
2009年 12月 06日
junk food

「ジャンクフード」
高カロリーで、他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食品のこと。

分かっていても、朝マック最高。
メガマフィンセット☆
[PR]

by wikey94642000 | 2009-12-06 07:10 | グルメ