2009年 11月 16日
転職活動

半年前ぐらいから真剣に悩んでいるのですが、転職を考えています。

転職理由はここでは伏せさせていただきますが、
3年間のプロジェクトが終了し、新卒入社して4年が経過しようとしており、
自分のキャリアプランを見つめ直すいい機会だと思っています。

とはいってもこの不況。
一歩踏み出すのは勇気だと周りに言われます。

ただ、この場に居続けるのもまた、勇気だと思います。




転職したいと思うのは勝手ですが、僕には大切な家族がいます。

ママやシュンタ、恵まれれば次の子にも幸せな生活を保障する義務があり、
途中で家も建てるだろうし、子供だって習い事の一つや二つするでしょう。
怪我や病気をしたら大変だから保険にだって入らないといけない。

自分勝手なスキルアップのためだけの転職ではなく、
定年まできちんと勤め上げる慎重な転職が必須条件になってきます。

現在在職中ですが、スムーズな転職というものも必要になるでしょう。
簡単ではありません。



人生一度。
僕は仕事に「向き不向き」という言葉は使いません。後輩にもそう言ってきました。
同じタイミング、同じ環境、同じ能力の時に、別々の業種を同時にパラレルで定年まで勤め上げ、
その結果を比較できたらどんなに楽か。




こんな自分勝手な悩みに対して、どこにでもついていくと言ってくれている
家族がいます。



もし、明日クビになったとしても、
朝昼晩寝ずに働いてでも家族を守っていく覚悟が僕にはあります。




よっしゃ!やったるど!
[PR]

by wikey94642000 | 2009-11-16 23:56 | スナップ


<< okonomi      もみじ >>